System-M 漫画・デザイン・企画の総合専門店

満足度が高く、末永く愛着がわく作品を提案させて頂いております。

技MIX スペースクラフトシリーズ ISS補足

ところでタカラがかつて「世界の翼DX」と言う名称でISSをリリースしたことのあるのを覚えているコアなタカラファンもいる様です。
また「世界の翼」でスペースシャトルが扱われていたのを知っている人もいます。

そう言う人たちがクチにするのが、金型は旧キットのままなのか?どうかです。
改修されているのであれば欲しいと言う人もいるみたいです。

旧キットから流用されている部分もありますが、新規で金型が作成された部分もあります。
モバイルランチャーやクローラートランスポーターに関しては、完全な新金型です。
(これは旧キットも存在していませんでしたしね。)

筆者がISS国際宇宙ステーション)の塗装前のフレームをみた限りでは、シャープに感じます。
なので総合的なクオリティーは引き上がっています。
何より塗装の質があがったことが大きいとは思いますが。