System-M 漫画・デザイン・企画の総合専門店

満足度が高く、末永く愛着がわく作品を提案させて頂いております。

Mac G4 クイックシルバー DVDドライブに換装

CDドライブが故障したのでDVDドライブに交換しました。
どうもこの手の作業は苦手意識があったのですが、いざやってみると簡単に交換することが出来ました。

完全にアップル互換で普通にC起動も出来ます。
さっそく映画「トロン」のDVDを入れてみたのですが、奇麗に流れました。
グラフィックボードの関係で、やや問題があるのかな?とも思っていましたが、そんなこともなくスムースに動きました。

普段、仕事か趣味関係のことをブログに記載したいと思っているのですが、それとは別のパソコン関係のネタは本当に久しぶりです。

半分は冗談ですが、東北の震災があった周辺って大気に電波飛びました?
なぜこんなことを思うのかと言うと、不思議とドライブの買い替えをしている人が多かったからです。
私のドライブも突如壊れましたが、同じ様な人がいたんですかね。