System-M 漫画・デザイン・企画の総合専門店

満足度が高く、末永く愛着がわく作品を提案させて頂いております。

パイレーツ・オブ・カリビアン と トロン:レガシー

映画 パイレーツ・オブ・カリビアン

表題の映画を観て来ました。
これからと言う人もいるとは思うのでネタバレは書きません。
一言でいうのなら、観て良かったと思います。
大人も子供も楽しめる映画ですね。

それまでの作品を観ていなくても大丈夫で、新作を単発で観ても楽しめる内容になっています。

・・

映画 トロン:レガシー DVDブルーレイ発売

表題のDVDを購入しました。
メカデザインの斬新さからしても、素晴らしいの一言です。

日本人なら日本の映画を褒めたいのですが、宇宙戦艦ヤマトと比較をして、私はトロンの方が凄いと思いました。
よく宇宙戦艦ヤマトを観た人の感想で、海外のSFと遜色がないと言いますよね?
遜色云々言っていたら世界一になれないのかも知れないです。

日本のSF技術がハリウッドに追いついたことは事実ですが、追いつかれてトロンはさらに逃げ切った感じです。
本当に凄くカッコイイ映画です。デザインやイラストに関心のある人は是非観て欲しい。