System-M 漫画・デザイン・企画の総合専門店

満足度が高く、末永く愛着がわく作品を提案させて頂いております。

技MIX スペースクラフトシリーズ SC01、SC02

秋葉原の売り場を見て来ました。
ラオックスのアソビットでは完売でした。
祝完売!

イエローサブマリンの方には店頭在庫がありました。
しかしながら01と02では1対8くらいの割合で02の方が売れています。
やはりISS国際宇宙ステーションの方が人気なんですね。

なぜでしょう。
スペースシャトルの方は世界の翼シリーズのイメージが強いのでしょうか?
今回タンポ印刷を駆使して今までにない精密な塗装になっています。
外部タンクや補助ロケットの塗装を見たら感動しますよ。

またMLP(モバイル・ランチャー・プラットフォーム)や
CT(クローラ・トランスポーター)の初の模型化ですからね。
01には01の価値があったりします。

ちなみに私はISSをふたつ、スペースシャトルAセットをひとつ購入しました。