System-M 漫画・デザイン・企画の総合専門店

満足度が高く、末永く愛着がわく作品を提案させて頂いております。

エコプロダクツ2012に、System-Mのマンガが登場!

来る12月の13日〜15日に東京ビックサイトで開催されるエコプロダクツ2012に、System-Mのマンガが登場します。
ISTECさまのブースでみることが出来ます。
企画は、ISTECさまがされており、マンガにおこしたのがSystem-Mになります。

ISTECさまが推進されている事業において、超伝導がありエコな発電を効率的に行うと言うものがあります。
今現在、脱原発を望む人が非常に多くなっている状況があるので、新しい産業として注目株ですし広く人々に浸透することを望んでいます。

エコな発電と言うと風力や水力を思い浮かべる人が多いのでしょうけれど、超伝導モーターを使った発電もあるんです。
超伝導がどの様に発電に関わって来るのか?これを上手く説明する為にもマンガが存在しています。
原発に代わるエネルギー政策の柱に、超伝導がなっていくといいなと思います。

前回、私もみに行ったのですが、超伝導の話を楽しく聞かせてくれるイベントがありとても良かったです。
大人から子供まで分かり易く楽しめる内容でした。
と言う訳で今回も期待大ですね。

こちらは、エコプロダクツ2012の告知サイトです。
http://eco-pro.com/eco2012/