System-M 漫画・デザイン・企画の総合専門店

満足度が高く、末永く愛着がわく作品を提案させて頂いております。

音楽ブースの再設置

クラビア:ノードリード Ver2.7E NordLead Ver2.7E
コルグ:マイクロコルグ XL MicroKorg XL
ヤマハ:CS-01
コルグ:X5DR
ボス:DR-202
ボス:SE-70
マッキ:マイクロミキサー
PM-6300/225 ガゼルロジックにUSBカード搭載

などで設置をしてみました。
CS-01は写真には映っていないです。
SE-70はカラクラの脇にあります。
ノードリードの下にあるのが、DTMマシン予備機のカラークラシック2ですが、コンデンサ抜けを防ぐ為にコンセントは刺してあります。
スピーカーの上にあるのが、宇宙戦艦ヤマトのプラモデルです(謎)。

直射日光による焼けを防ぐことも考慮し、北側の部屋に設置しました。
西日は夕方に入りますが、遮光性の高いカーテンを新たに購入することで、防げています。

配線関係は、もっとスッキリさせることが理想でしたが、やむをえず暫定的にこの様になっています。
全部を後ろ側にもっていき、みえない様にすればいいのだけれど、そうすると抜き差しでやりづらい部分もありますし考えますねー。
最終的にはもっとスッキリさせます。

グラフィック以外に、収入を稼いでいたものが音楽だったのですが、再び音楽を本格的にやりたいと思っています。
絵に音楽を重ねてみるとか、特定の絵から音楽を生み出すとか、いくつかやってみたいことがあります。

今ある構想としては、自分たちの中で温めているマンガの企画があるのですが、そのテーマ曲を作ってみたいと思っています。
それ以前の課題としては、過去作のデーターを整理して、それまでのミニアルバム的なものも作ってみたいです。